【隼】🇯🇵JAPAN🇯🇵 hatenablog

誰かの為に何かを残せればと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

明治天皇の崩御

明治天皇が崩御されたとされる日時は宮内省発表によると1912年(明治45年)7月30日午前0時43分です。 今から111年前のことであり、満59歳の御年でした。昭和天皇がかなりご長命であったことや、上皇陛下も長生きをされていることを考えると、かなりの若さで…

昭和天皇のお人柄

昭和帝のお人柄を紹介した本は多く、 歴代の侍従長や侍医が沢山の本を出しています。 ・・・その中から幾つか逸話を紹介します。 1,閲兵の際に雨が降り出して 豪雨の中で昭和帝は最後まで直立の姿勢を崩さなかった。 側近は帝に雨に濡れない場所への移動を…

旧真田山陸軍墓地

皆さんは大阪にある真田山陸軍墓地をご存知でしょうか⁈ 心配しなくても大丈夫ですw そう言う僕も今年初めまでその存在はあまり知りませんでしたw 元々僕は靖国神社崇敬奉賛会、千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会の会員で、それに関連したTwitter(X)に関心があり、そ…

RADWIMPS「HINOMARU」に批判、“愛国ソング”は本当に悪なのか?

✴️2018-06-18 ORICON NEWS 斉藤貴志氏の文を引用) 先ずはRADWIMPSの楽曲「HINOMARU」の歌詞をご覧下さい。 「HINOMARU」発売日 : 2018年06月06日 作詞 : 野田洋次郎 作曲 : 野田洋次郎 ① 風にたなびくあの旗に古(いにしえ)よりはためく旗に意味もなく懐かし…

「SNS保守の会」会員募集中

SNS保守の会は松丸まこと先生(@seiryukai )が立ち上げたTwitter保守から誕生した政治団体です。SNS保守の会は確かな伝統と輝き続けてきた生命、日本国民の為の政治を推進し、日本の伝統と文化、子供と家族の未来を守ります。 SNS保守の会は、外国人地方参政…

【日本は侵略国家であったのか】田母神俊雄閣下(前防衛省航空幕僚長 空将)

アメリカ合衆国軍隊は日米安全保障条約により日本国内に駐留している。これをアメリカによる日本侵略とは言わない。二国間で合意された条約に基づいているからである。我が国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したと言われるが、実は日本軍のこれらの国に対す…